このブログを検索

2013年4月19日金曜日

下仁田自然学校が受賞の知らせ

くりっぺ第70号(4月18日発行)に下仁田自然学校が、日本地質学会関東支部功労賞を受賞したと一面に掲載されていました。
先般の惑星地球フォトコンテストにて「ジオパーク賞受賞」とあいまって素晴らしい成果だと思います。
http://shimogeo.exblog.jp/18080987/

http://geogunma.blogspot.jp/2013/04/4_17.html

「くりっぺ」など自然学校の活動は、1999年6月5日以来(実質は調査活動はもっと古い)、一般の方々約560名の皆さんの支えがあって今日まで活動を継続できた事だと思いますし、また町民としても、下仁田の地に魅力を感じていただき繰り返し訪問していただけることは本当に嬉しいことです。私たちも改めて出来ることで応援したり、持て成しの気持ちで迎えたいと思いました。そして、なにより自分たちの住んでいる下仁田町をもっと良く知り、良い所を深く掘り下げたり、自慢ができる町にしていきたいと思いました。
http://www.town.shimonita.lg.jp/geopark/m01/03.html

0 件のコメント:

コメントを投稿